*

はじめに

インターネットや本ブログなどで投資について勉強しているうちに
「とりあえず何をかえばいいのか?」
と考える人が多いように感じます。これでは投資がうまくいきません。

なぜかというと、投資の世界では「答え」というものがないからです。
仮に、答えを教えているサイトは本ブログがあれば信用してはいけません。
損をして泣くのはあなた自身だからです。

「○○サイトに儲かる方法が書いてあった」
「□□って雑誌にこれがすすめられていた」
と飛びついてしまう気持ちはわかります。しかし
そんなものに大切なお金を投資しないで!と心から思います。

投資をするには投資や運用の基本的な考えや、
ある程度の周辺知識が必要です。
その基本部分をすっとばして投資をおこなっても望むような結果が得られなかったり
逆に損をしてしまいます。
そこで、
 「とりあえずこのサイトで書いてあることを読んでみてください。
  必要なことは全部書いてあります。」

そのうえで、近くの銀行でも、ネット証券でも好きなところで買うのが良いです。
わからないことがあれば、自分で調べたり、窓口で聞いたりできるレベルになれます。

このサイトはそんな思いを込めて作成しています。
マネー雑誌やを毎月買わなくてもよいように。絶対もうかる銘柄リストをネットで
買わないように。自分が得する情報を自分で探せるように。
という思いで作成しました。

このサイトが皆さんにとってもそういうサイトになれたら嬉しいです。

336×280


公開日:
最終更新日:2014/05/25

no image
株が大暴落したときアセットアロケーションはどうする?

本日(2014年10月14日)日本株が大暴落しました。 日経平均株価

アセットアロケーション5%_株と現金
50倍の利益!?アセットアロケーションの効果とは

アセットアロケーション(資産配分)は利回りに大きく影響します。 銀行

no image
リターン、リスクの分析には過去のデータを活用せよ【アセットアロケーション】

投資信託の「長期保有」や「積立て投資」の運用結果を予想している方は

no image
為替リスクと為替ヘッジって? 【投資信託/初心者】

「為替リスク?」「為替ヘッジ?」 投資信託の初心者の方でもどこかで聞

no image
投資信託の5つのメリット【投資信託/初心者】

投資信託とは何なのか? で投資信託について説明してきました。 では

→もっと見る

PAGE TOP ↑